花いけだより

「東海大会」オリエンテーション開催!

地区大会の最終戦は「東海大会」。

岐阜県ではこの大会を8月7日の「花の日」にちなみ「 第3回 花きの日大会 高校生花いけバトル 」と位置づけ、今年の夏も岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園のプリンセス雅ホールで開催いたします。

 

高校生花いけバトルが全国大会規模になる以前より、高校生が花をいけて輝ける場をつくりだそうと積極的に取り組みを続けてきた岐阜県。

その結果、経験を積み重ねてきた各学校は、年を追うごとに確実にレベルが向上!

よく晴れて、じりじりと照りつける太陽が夏日を物語っていた花フェスタ記念公園で、出場チームを対象としたオリエンテーションを昨日行いました。

 

花をいけたいと思う気持ちが、何よりも大切です。

そして、そう思う高校生たちの姿を見たときに、私たちはそんな彼らを全力で応援し続けたいと思うのです。

東海大会のオリエンテーションを終え、改めて私たちはその気持ちを確認することができました。

 

東海大会は8月5日(日)。

花フェスタ記念公園、プリンセス雅ホールで開催されます!