花いけだより

【 全国高校生花いけバトル実行委員会より「ふるさと納税」についてお知らせ 】

全国高校生花いけバトルの全国大会を主催する全国高校生花いけバトル実行委員会(香川県)は、高校生が花いけの頂点を目指す全国大会をこれからも継続的に開催するために、大会運営費の一部を皆様方に応援いただくことができる「ふるさと納税」の制度を活用することになりました。

花に親しむきっかけをつくり、花で挑戦することで得られる掛け替えのない喜びを、多くの高校生と分かち合ってきた全国高校生花いけバトルは、いまの時代にふさわしいかたちで日本の花文化を育む試みへと成長し、全国各地の高校生が希望を抱いてチャレンジすることができる舞台となりました。

彼らが目指す花舞台は、彼ら自身が輝くことができるステージであると共に、日本の花文化にとって明るい未来を物語ることができるステージです。

花に青春をかける高校生たちの応援をよろしくお願いいたします!

 

< ふるさとチョイス >

https://www.furusato-tax.jp/gcf/1670

 

ふるさと納税とは応援したい自治体に寄付が出来る制度です。

お手続きいただくと、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除を受けられます。