花いけだより

四国大会✴︎開催延期のお知らせ

【 開催延期のお知らせ 】

 

8月22日(日)に開催を予定しておりました「 第五回 全国高校生花いけバトル 四国大会 」は、新型コロナウイルスの感染が広がり続けている現在の状況を鑑み、開催を延期することになりました。

大会を目前に控えたタイミングでの判断となり、出場校の皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを、お詫び申し上げます。

四国大会に出場する岡山県、愛媛県、高知県の各校が、県をまたぐ移動を伴って参加するため、参加者ならびに学校関係者の皆様の健康と安全を考慮した末の結論となりましたことを、ご理解いただければ幸いです。

代替開催日につきましては、日程が決まり次第改めてお知らせいたします。

 

*四国大会の前日、21日(土)に開催予定の「香川大会」は、出場校が香川県内の高校に限定されていることを踏まえ、最新の業種別ガイドライン(劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン、公益社団法人全国公立文化施設協会)に従った取り組みを行い、万全の感染症対策を施した上で、予定通り開催することになりました。

 

 

真夏の2連戦、2日目は四国大会です!

「 第五回 全国高校生花いけバトル 四国大会 」を8月22日(日)に香川県観音寺市のハイスタッフホールで開催いたします。

 

開催地を昨年の高知から香川県に移して実施することになった四国大会。

 

毎年、四国大会には四国4県より各県産の花をご提供いただき、会場は色とりどり、特徴あふれるラインナップの花に囲まれ、ステージは豊かに彩られてきました。

夏の時期ですから、花材の種類は決して多くありませんが、それでもやはり四国の花の見本市のような雰囲気は、とても賑やか!

 

今回はライブ配信の中で、四国のお花を紹介するコーナーを設けたいと考えております。

ライブ配信は21日(土)13時半より、YouTubeのチャンネルでご覧いただけます。

 

<開催日> 2021年8月22日(日)13:00より

<会場> ハイスタッフホール(観音寺市市民会館)

 

<LIVE配信>

https://youtu.be/CVe5ZRHBok8

 

真夏の真剣勝負!

いざ花いけ✨