花いけだより

【 速報 】栗林公園杯2020 優勝は「Marguerite」!

オンラインで開催した「第四回 全国高校生花いけバトル 栗林公園杯 二〇二〇」の大会日目、準決勝を勝ち抜いた田園調布雙葉高等学校「Marguerite」と、香川県立飯山高等学校「飯山 愛・愛」が決勝戦へ。

 

 

全力で駆け抜けた5分間は、彼らにとって掛け替えのない瞬間であったと思います。

そんな美しい時間は瞬く間に過ぎ、ゴングの鐘の音が終了を告げました。

優勝は…

田園調布雙葉高等学校「Marguerite」

深澤 玲音/藤本 なぎペア!!

 

 

昨年の第三回大会準優勝チームが、見事に第四回大会の頂点に輝きました。

優勝おめでとうございました!

 

 

そして準優勝は…

香川県立飯山高等学校「飯山 愛・愛」

逢坂 愛夢叶 / 田村 愛唯ペア!!

悲願の決勝大会出場を果たし、決勝戦に至るまで終始素晴らしい花いけを見せてくれました。

準優勝おめでとうございました!

 

 

第四回大会は、コロナ禍の中、とても困難な時間を過ごすことも多かったですが、こうして全国11ヶ所の地区大会を巡り、いつもとは違ったかたちで、オンラインによる決勝大会を開催することができましたことを何よりも嬉しく思います。

花をいける高校生たちの笑顔は、いつでも、どこでもとっても輝いておりました✨

皆さま、ありがとうございました!!

 

 

(大会1日目:予選ラウンド)

2021年1月23日(土)14:00〜

https://youtu.be/kUd93anpIdw

(大会2日目:決勝トーナメント)

2021年1月24日(日)10:00〜

https://youtu.be/u-ka6R-UY8M

いよいよ最終決戦、いざ勝負!