花いけだより

いばらき大会が開催されます!

全国で開催している全国高校生花いけバトルが、各地でますますの広がりを見せています!

すでに第三回大会は、夏の栗林公園杯(決勝大会)で幕を閉じておりますが、単独での開催となるスピンオフ大会を、土浦(茨城県)で開催いたします。

高校生花いけバトルが茨城県で開催されるのは、これがはじめて。

今回、茨城県内の各方面の方々がお力を結集し、長い時間をかけて大会実現に向けて準備を進めてこられました。生産者、JA全農、学校の先生、地元のお花屋さん、とても多くの方が一丸となって取り組まれ、地元の高校生が花をいけて輝けるステージをつくりあげようと尽力された高校生花いけバトル。

その熱き花いけのステージに集うチームは、8校17チーム!

初開催の地にも関わらず、多くの学校が高校生花いけバトルに興味を持ち、エントリーしてくれました。

スピンオフとは言え、大会ルールや対戦方法は、地区大会と同じ条件で開催いたします。

即興でいける花いけは、制限時間5分。

観客の皆さまには審査(勝ち札によるジャッジメント)にご参加いただきます。

なにもかもが初めての茨城ですが、花をいける茨城の高校生たちの気持ちはとっても熱いです!

ぜひ会場にてその雄姿をご覧ください。

【 高校生花いけバトル いばらき大会 開催情報 】

◇開催日 : 2019年11月2日(土)

◇開場:12時30分

◇開演:13時

◇会場 : イオンモール土浦 1階 花火ひろば