花いけだより

四つの特別賞!

出場したいずれものチームも健闘し、心に残る花いけを見せてくた「第二回全国高校生花いけバトル 栗林公園杯 二〇一八」。

その中から…

いける所作の美しさが際立っていたチーム、

いけることを存分に楽しみ笑顔でステージを駆け回ったチーム、

二人一組のコンビネーションが素晴らしかったチーム、

真剣に取り組み、心を込めて花をいけていた姿が印象的だったチーム、

それぞれに四つの特別賞が贈られました。

【 日本花普及センター 賞 】

山形県立天童高等学校

チーム「天華」

森谷祐依・柴田菜々

【 花の国日本協議会 賞 】

徳島県立脇町高等学校

チーム「松浦・河原フラワーチーム」

松浦里咲・河原若菜

【 日本花き生産協会 賞 】

兵庫県立姫路工業高等学校

チーム「七変化」

秦ちひろ・山本光一

【 日本花き卸売協会 賞 】

佐賀県立唐津南高等学校

チーム「リトルウッズ」

山﨑汐莉・小旗唯

特別賞を受賞された各チームの皆さん、おめでとうございました!!

歓喜してチームメイトと抱き合ったこと、祈るような気持ちで勝敗の結果をじっと待っていたこと、悔しくて涙がとまらなかったこと、いろいろな想いや感情が交錯した決勝大会。

戦いを終えて、最後はみんな笑顔でお互いを讃え合うことができた「第二回全国高校生花いけバトル 栗林公園杯 二〇一八」でした!