全国高校生 花いけバトル

東海大会 in 岐阜 オリエンテーション

何処までも続く青空

真夏の太陽にみつめられ

家族連れの笑顔があふれる

会場となる岐阜県可児市の花フェスタ記念公園にて、この夏開催される高校生花いけバトルの

東海地区大会にむけたオリエンテーションが行われました。

 

内容の細かな説明からはじまり

実際のステージに上がって、

本番さながらの体験!

 

お客様から、自分の作品がどのようにみえるのか

客席からの視線を確認しつつ

器と植物と関係もあれこれ確かめつつ

 

緊張しました!

なんか難しい!

という言葉とは裏腹に

全員がイキイキと花をいけ

他のバトラーのいけた花を

真剣に見つめる姿は

本番当日への期待感を、とても感じさせる

ひとときとなりました。

 

ルールは僅か5分間

高校生の皆さんにとってこの夏

一生の中でもかけがえのない5分間が生まれる事になりそうです。